【プロ直伝】BtoB新規事業開発での顧客のPainの掴み方[アーカイブ配信]

【プロ直伝】BtoB新規事業開発での顧客のPainの掴み方[アーカイブ配信]
  • プロが実際に使う「顧客のPainの掴み方」を解説
  • BtoB新規事業を成功に導くノウハウが得られる

※本配信は、2023/6/27に行われたオンラインセミナーのアーカイブ配信です。

「新規事業の成功のためには、顧客のPain(悩みや課題)の理解が重要」
これには多くの方々が賛同いただけるかと思います。

一方で、世の中には「顧客のPainを掴み損ねたために失敗した事業」が数多く存在します。重要性はわかっていても、そう簡単に掴むことができないのが顧客のPainなのです。

ではどのようにすれば顧客のPainを正しく掴むことができるのでしょうか?

本セミナーではその問に対し、数多くの新規事業に携わってきたプロが、現場で成果を挙げてきた方法論を解説します。

特にBtoBの事業開発に携わる方におすすめの内容ですので、是非お気軽にご覧ください。

こんな方におすすめ


・BtoBの新規事業開発担当の方
・Pain理解の重要性を認識しつつも、具体的にどうすべきか悩んでいる方
・ターゲット企業の分析が上手く出来ないと感じている方

プログラム内容(予定)


・新規事業におけるPainの重要性
・ターゲット顧客分析の基本
・BtoB顧客におけるPain深堀のコツ  等

出演者

大道寺 一慶

大道寺 一慶

大手コンサルティングファームの戦略コンサルティング部門にて、デジタル×新規事業開発領域を主要領域として手掛ける。
コンサルティングファーム内部での事業開発人材育成のリード、また大手企業各社の人材育成も担い、新規事業開発を担う2,000名以上の人材への指導経験を持つ。
製造業・IT業界を中心に新規事業開発コンサルティングの支援経験多数。

開催概要

開催日時
アーカイブ配信(2024/4/12まで配信)
開催形式
オンライン(Zoomウェビナー)
費用
無料

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