【プロ直伝】BtoB新規事業開発での顧客のPainの掴み方[アーカイブ配信]
- プロが実際に使う「顧客のPainの掴み方」を解説
- BtoB新規事業を成功に導くノウハウが得られる
※本配信は、2023/6/27に行われたオンラインセミナーのアーカイブ配信です。
「新規事業の成功のためには、顧客のPain(悩みや課題)の理解が重要」
これには多くの方々が賛同いただけるかと思います。
一方で、世の中には「顧客のPainを掴み損ねたために失敗した事業」が数多く存在します。重要性はわかっていても、そう簡単に掴むことができないのが顧客のPainなのです。
ではどのようにすれば顧客のPainを正しく掴むことができるのでしょうか?
本セミナーではその問に対し、数多くの新規事業に携わってきたプロが、現場で成果を挙げてきた方法論を解説します。
特にBtoBの事業開発に携わる方におすすめの内容ですので、是非お気軽にご覧ください。
こんな方におすすめ
・BtoBの新規事業開発担当の方
・Pain理解の重要性を認識しつつも、具体的にどうすべきか悩んでいる方
・ターゲット企業の分析が上手く出来ないと感じている方
プログラム内容(予定)
・新規事業におけるPainの重要性
・ターゲット顧客分析の基本
・BtoB顧客におけるPain深堀のコツ 等
出演者
大道寺 一慶
大手コンサルティングファームの戦略コンサルティング部門にて、デジタル×新規事業開発領域を主要領域として手掛ける。
コンサルティングファーム内部での事業開発人材育成のリード、また大手企業各社の人材育成も担い、新規事業開発を担う2,000名以上の人材への指導経験を持つ。
製造業・IT業界を中心に新規事業開発コンサルティングの支援経験多数。
開催概要
- 開催日時
- アーカイブ配信(2024/4/12まで配信)
- 開催形式
- オンライン(Zoomウェビナー)
- 費用
- 無料
お申し込みフォーム
本配信のお申込みは締め切りました。
たくさんのお申込みをありがとうございました。
プライバシーポリシーに同意の上で
ボタンを押してください。